『しまなみパック2023』を開催します!

昨年に引き続き、今年も『しまなみパック』を開催します。
今回で開催10回目を迎え、出展企業も過去最多の175社となりました。

近ごろの社会経済環境の中、食品業界でも環境問題への関心が高まっていたり、ライフスタイルの転換やデジタル化なども進んでいることから機能性や効率化の要望も高まっています。

そこで、今回の展示会テーマは
機能とアイデアで解決できることがある

フードビジネスシーンに活用される包装パッケージや食品製造関連機器類を展示し、
DX・SXへの推進、生産性向上、高付加価値化を地域に普及させて、
課題解決を進めることを目指します。

さらに今回は、来年入社予定の学生、この夏インターンシップにご参加いただいた学生を『しまなみパック見学会』に招待しております。学生生活の中で、このような展示会を経験する機会はないかと思います。多種多様な商品や商談の様子を見て、食品包装資材業界のことを少しでも知っていただけますと幸いです。

冬季インターンシップも開催を予定しています。
タニモトに興味を持って頂けた方、
是非一度インターンシップに参加してみてください。




○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
タニモトは、環境に配慮したパッケージ、食品ロス削減につながる包装など、
お客様のSDGsをお手伝いし、社会の未来をつくることに挑戦します。